ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

こんなときだからこそ、散財しよう計画。

仲介されるのは好きではないので直接。さすがに万単位で送金するのは初。

 

  • だんながついに自転車を買う。

今までも散々に買おうか買うまいかと話しつつ買わなかったのだが、ついに購入に踏み切った。でも20km自転車通勤って大変そう・・・。 まあガソリンがあるうちは私が送り迎えするかな。

 

  • ドレス購入。

地震前に、仙台の店にリメイクドレスの見積もりをお願いしてた。それの見積もりがようやく届く。私の予定より3万ほど上乗せになるけどそれが相場らしい。 正直地震で消えたと思ってた話だから、予想外の上乗せにはなるけれども、縁のないところにお金を払うよりは、縁があったところに払いたいので、復興資金のつもりで購入。

 

  • オーダーコタツ購入。

1月からオーダーしてた、ひのきこたつテーブルがようやく完成。これも静岡市の店にお願いしてて、震度6地震来てたからやられたかなーとはおもってたけど、無事だったそう。現在、配達店舗までは届いているのだけれども、土日祝を休業らしくてまだ届かず。 届くの楽しみ。この際、同じ店にベッドもオーダーする予定。

 

  • 株、始めました。

地震の直前に始めたのだけれど、初めてだったから予定額の半分以下しか買ってなくて、それについてはまあ、ほんと塩漬け状態になっちゃうんだけど、暴落中の復興のためにも残りの半分を投資。