ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

腕時計 "PRO TREK 1500TJ"

パソ系の仕事をしているので、打ち込みのときは腕時計が邪魔。2年ほど前から腕時計はしていない。

でも外での仕事もあるので、外の仕事は腕時計が欲しい。それも「正確」なやつ。できれば「潮位」がわかるやつ。(川は潮位の影響を受けるので干満の目安がわかると助かるのだ)

どうせなら「気圧計」が欲しい。(体調と相関があるようなので)

そしてどうせなら「月齢」がわかるやつ。

キャンプも行くから「温度計」もあるといいな。

もちろん「方位磁針」ははずせないよね!

という欲望に思いを馳せて、アウトドアの腕時計が欲しくなったのは先月の話。

しかし探しても探しても「気圧」と「潮位」を両立させるのがない。

こんなに多機能なのに一番欲しい機能が片テオチ・・。

さらに探したら2000年モデルに発見。でも旧モデルだから電波時計でもないし、ソーラーもついてない。海外で多少取り扱いがあるけど取り寄せるかなあと悩んでいたら。

だんなが雑誌で、来月「気圧」と「潮位」が入った腕時計が発売されるよ!とタイムリーな情報を仕入れてくれた。

で、1ヶ月待って、本日購入。

柏のビックカメラで44100円。ポイント値引きで5年保証にも入って(ELの寿命は短いと体験済み)、42524円で購入です。もちろんチタンバンドの方。プロトレックでは最上位機種です。

プロトレック1500TJ

早速使用。一応だんなも使えるようにだんなの腕サイズに合わせてもらった。私にはちょっとゆるゆる。

正直、オンナの腕にはゴツイし重い~。

でも欲しい機能が全部入っているのは海外メーカーを探しても、これだけなのだ。カシオ、見直した。オシアナスもカッコいいのでだんなに去年プレゼントしたばかりだし。

思ってたよりぴこぴこ液晶が動いているのが面白い!

もちろん曜日と気圧の表示切替は、気圧で。

せっかくデジタルだから24時間表示。

ひとめで月齢と潮位がわかるのもすごくうれしい。

さてこれを毎日腕にするかどうかで思案中。