ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

ほうれんそうムース

ほうれんそうムースは、母親が加入してた生協のが美味しくて!

(配送の関係上冷凍してあるムースの、特に溶けかけがうまい)

昔からカタログに載るたびに買って貰ってたのだけれど、今はそういうわけにもいかず。

食べたいと思って、わざわざ生協の店を探し、ちょっと遠くて分かりにくいのだけれど車で行ってみたのですが、売ってないのだ。何故か。

そんなわけで、自分でつくってみた♪

今やジューサーという力強い味方もいることだしね。

ほうれんそうムース

ほうれん草 1束

ゼライス 2袋(10g)

熱湯 100cc

砂糖 70g

生クリーム 200cc

牛乳 100cc

 

ホウレンソウは適当に切って軽く湯がく。

ゼライスは熱湯で溶かしておく。

砂糖は生クリームと牛乳に混ぜて溶かしておく。

全部をジューサーに入れて、あとは容器に置いて冷やすだけ~♪

 

楽ちん。

うまー♪