ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

エビフライたくさん♪


エビフライたくさん♪

どーしてもエビフライがたべたくなり、ご近所スーパーに駆け込んだら、タイミング良く冷凍エビが40%OFF!

15匹640円ナリ。即購入。

それにしても私ってエビの殻剥くの下手やぁ

なんでこんなにボロボロになるんやろ?

やっぱりあれか、足がたくさんあるせいかしら。

頭がないから大丈夫。とか思ってむき始めたものの、どうも雲(注:誤字です)を連想しそうになって、大丈夫、これは美味しいエビさん。とか暗示をかけつつ目を閉じて剥くせいか!?(←ダメダメ)

てんぷら粉はめんどくさいので即席の水を足すだけのやつを使う。

今回はカラッとしたのが食べたいので2度揚げ。

エビは油が跳ねるから辛いわ~

大皿に15匹を山にして満足。

ぽん酢でいただく♪

そういえば初めて群馬に行ったときに、定食屋で一番高いのがエビフライ定食だったのを見て、内陸に来たんだなぁ、と思ったものです。

愛媛ではだいたい牛肉関係が一番高い。エビフライも牛肉も輸入物だと思うんだけどやっぱり土地柄なのかな。

# えびの剥き方w

04年05月22日(土) 05:44 - あきひろ 

書いて良いのか迷ったけど書いてみたり。

まずは、えびさんの足を先に取ってしまいましょう。

そして尻尾を持って、背中側の殻と身の間にお箸を入れます。

後はテコの原理でぷりっと剥けますw

# なるほど!

04年05月22日(土) 07:53 - 藤沢 

それだと私もちゃんと剥けそうです!

今度チャレンジしてみますね。

ありがとうございます~