ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

火曜日はお買い物デイ。


火曜日はお買い物デイ。

引っ越してきたばかりのときは、一番近いスーパーが駅前高島屋で(←高い!)、週末にクルマでマックスバリューに行ったり、クルマが無かったときは駅の反対側の長崎屋やイトーヨーカドーまで歩いていたのですよ。

去年の秋にマミーマートができてからは、歩いて3分もかからないという、幸せ立地です。

いままで生きてきた中で一番スーパーが近い生活してますよ、奥さん。

ポイントカードはあまりアテにならなくて持たないくせに、マミーマートカードは愛用。いつもそこに買い物に行くので、少しばかりはキャッシュバックされるのです。(うちの場合は大体年間で4~5千円還元)

火曜日はポイント3倍デイ。

そして野菜が100円均一。

冷蔵庫が空なのをいいことに、袋いっぱいいっぱい買い込み。

ちなみにマイバック(なんでもよい)を持参すると、3ポイントつくのでもちろんマイバック2つ持参。(帆布バックを使っているんだけれどこっちのほうが丈夫で持ちやすい。スーパー袋より軽く感じます)

そんな感じで機嫌よく買っていたら。

財布落とした!

お買い物用の共同財布で、月に4万入れているのでまだ3万以上あるのに!

慌ててオタオタしていたら、「落し物?さっき女の人がカウンターに持っていってたよ」と教えてくださったおじさんあり。

ありがとうございます!

お客様カウンターに行くと、ありました。

あったー。

よかったー。

拾ってくださった方が近くにいたので、平謝り。大感謝。

気をつけませうよ。

こんなふうにおべんとにっきをつけてみたいと思ったけれども、写真を撮ってUPしてる時間なんかありませんよ・・・。

SeaBreezeさんと同じようにうちもタッパ-をおべんと容器にしてしまってます。

おべんと容器ってかわいいからめちゃ欲しいんだけどねー。

無印の箸を使ってるんだけどクサリかけなので新しいの買おう。

やっぱ竹はだめだー。

おべんと用はプラスチックがいいかのぅ。

箸といえば、日常使っているのは紫檀のものなのですが(一組700円くらい)、かなり良いです。もう5年くらい使っているのに、先が潰れるどころか使い込んでいる感じでグゥなのです。

黒檀のものもよいらしいですぞ。

読み返すとなんか途中から薀蓄になってるけど気にしない♪ 午後2時。仕事中。