ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

もりやアヤメ祭り

もりやアヤメ祭り

通勤で毎日アサヒビール前を通っているので、四季の里公園の名前は知っていたけれども、どこにあるんだろう?とずっと思っていた。

アヤメ祭りのノボリが出ているので、守谷に越してきてから毎年気になっていたのだけれど、今年ようやく行ってみました。

10時過ぎに到着。駐車場は少し空きあり。

買い物に行くつもりでクルマを出してからアヤメ祭り行こう!と思い立ったのでカメラは携帯カメラです・・・。

行ってみたら思いのほか広くて花も見頃。素敵。アヤメ祭りといいながら、ほとんど花菖蒲ですが。

四季の里公園

花菖蒲

紫陽花も見頃

紫陽花も見頃でした。守谷はこういう広い公園が多くて好き。