ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2012-11-05

キッチンスケール

楽天のお買い物マラソン、今まで他人事だったのだけれど、ついに参加してみました。ポイントが品物買うごとに倍付けされていくので、今までいつか買おうと思ってお気に入りにいれてた商品を、えいやっといろいろ買っちゃいました。

そのひとつがキッチンスケール。今まで持ってたものは一度落として量りの台を歪ませちゃったのです。それでも騙し騙し使っていたのだけれども、さすがにちゃんと計れなくなってしまい新しいのを買うことにしました。

精密機械なんだから、ちょっとは高いのを買って二度と落としたりしないように丁寧に扱えるようなお気に入りを買う!と決意して買ったのがこちら。

キッチンスケール

私の好きなステンレスヘアライン。台も無いので真っ平ら。

電源オンにすると青く光ります。カッコイイ!

収納はこんな感じの隙間収納です。

隙間収納

台所・スチールラック(大)2012

去年のスチールラックはこんな感じでした(写真)が、今年はこんな感じ。あれから1年も経ったとは・・。

間違い探しのごとく大して変わってないように見えますが。

スチールラック・表 スチールラック・裏

器

愛媛に帰省したときに、砥部焼のマグカップと皿を購入し、その替わりに古いひびが入ったり欠けたりしてた器を処分。8割収納くらいにはなったかな。うちにある器はこれで全部です。ふたり暮らしだとこんなもん。

見渡せるようになった

 

パンコーナーができました。3つのガラス瓶です。この瓶は最初は小麦粉とか入れていたのだけれども、1つふたを落として欠けさせて密閉度が下がり、しばらく洗剤入れとしてランドリーに行ってたのですがキッチンに復活。背の低い方から、イースト・スキムミルク・ベーキングパウダーです。イーストは3gずつの個別包装のもの。個別包装されてない方が安いので2回ほど買ったのだけれども古くなるとイーストの力が落ちてしまう・・。そして新しいうちに使い切れない・・というので個別包装に切り替えました。

パンセット

 

箸は相変わらずレンジの上、適当な収納容器が見つからず陶器の角皿使ってます。

箸収納

 

アルミホイルはレンジの下・PPBOXの上にありますが、普段は目に付きません。

ラップ類 隙間収納

 

そういえばPPBOXの隣の紙袋はついにやぶけてしまい、コットンバッグになりました。もらいものバッグ、重宝しています。