ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストカード9枚を飾る

ポストカード9枚を飾る 歌川国芳「金魚づくし」のポストカード9枚をいつかどこかに飾ろうとずっと保管してきたのだけれども、ようやく飾ることができました。絵の楽しみ方は色々あると思うけれど、金魚づくしは生活の傍らに置いておいて時々目に入ってふっと…

桧原湖・早稲沢浜キャンプ場(2)

一年以上テントを張っていない! 去年の7月の青木湖のあとは、9月に谷川岳に登った後、スキーに目覚めて1月と2月に裏磐梯のグランデコに2回行き、3月に恒例の榛名合宿、4月に筑波山登って、6月に愛媛にホタルを見に帰省、夏は新居の手入れに奔走。うん、テン…

ユニットバス交換

お風呂BEFORE写真 小さな家なので、ユニットバスも0.75坪サイズの小さなものだったのだけれど、それでもアパートのユニットバスから比べれば広い。 それでも許せなかったのが浴槽(バスタブ)の狭さ。ひとりが入ったらぴっちり。なにこれ節水仕様?アパート…

置き畳

畳の部屋がない。 15帖のLDKだからといってダイニングテーブルやソファを買うつもりもない。 生活スタイルがごろ寝スタイルなので、仕方なくフローリングに直でごろごろしていたのだけれど、なんちゃってフローリングなので、ぺたぺたする。 カーペットやラ…

家を買う

アパートの周りの空き地がどんどん売れて、賃貸駐車場がどんどん住宅に変わっていく。うちは車2台持ちなので、1台はアパートの無料駐車場だけどもう1台は借りてました。そしてその借りている駐車場は、守谷市に住み始めてから3回も場所を変えた。そしてその…