ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

ポストカード9枚を飾る

ポストカード9枚を飾る

歌川国芳「金魚づくし」のポストカード9枚をいつかどこかに飾ろうとずっと保管してきたのだけれども、ようやく飾ることができました。絵の楽しみ方は色々あると思うけれど、金魚づくしは生活の傍らに置いておいて時々目に入ってふっと笑える感じで楽しみたい。というのでリビングの玄関脇の身支度場所。ハンガーラックの横。上着をかけたりとったりするときに、ちら見してにやりとするのがいい。

金魚づくし

フレームはseriaで100円。意外にこういうシンプルでフック付の木枠フレームがなくて探した。

ハンガーラック

前のアパートでは、壁掛けのハンガーラックが備え付けであったのだけれど、今度の家には無いので、ハンガーラックを購入。

40平米の部屋から引越して、追加で買う家具はこのハンガーラックとペンダントライトくらいかな。ドラム型のペンダントライトお気に入り。