ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

おべんとにっき


おべんとにっき

今週は目覚めがよくて、ちゃんと毎日おべんとうをつくった。

我ながらえらい。

きょうなどはだんなさまが出張でおべんとはいらないのに

自分のためにつくったり。

(昨日の残りだけれど)

卵焼きフライパンは、手馴れてきましたぞ。

でも卵2個使うときは鉄フライパン(22センチ)でやってしまう。

女性の人は卵を毎日2個以上食べるのはよくないんだって。

いきなり卵敬遠。スキなのに。

(まあ一日2個以上も食べることはそうないけど)

職場のひともおべんと派が増えてきた。

職場にポットがあるので、水筒持参は私だけだったのに、こんちゃんが持ってくるようになった。うふふ。

おべんと中の話相手がいるのがうれしい。

ハンバーグを作ろうと思って取ってあるパンの耳(冷凍)。

いいかげん使いたいなー。