ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

スマホリングが壊れたのでブレスレットで代用する

9年前に購入したブレスレット
スマホの落下防止策。

スマホを買い替えたのが2019年だったから、2年くらいは使ったことになる。
接着面は優秀だったけど、回転機構が先に壊れました。
落下防止のアイテムがないのはさすがに心もとないので、何かないかなと色々見ていたら、ストラップでもいいかもと思いつく。

あーでもそういや松葉紐あるわ。
別に購入したわけじゃなくて、何かのグッズについてきたとか、そういうの。
これに昔購入したブレスレット連結したのでいいかも。
というわけで、松葉紐とブレスレット連結しただけで、落下防止策としては十分でした。

落下防止策

元々は10年ほど前に静電気対策で購入したブレスレットで、放電するための特殊な紐で編みこんである。ローズクォーツ付き。それはそれとして活躍したのだけれど、3年ほど使っている間に合皮の靴とポリの服を着古して処分したら静電気問題が解決したので、お役目完了でしばらく眠っていたのでした。
金具や石のストラップは画面を傷つけるので敬遠してたけど、紐は太目で柔らかいし、ローズクオーツで多少傷ついても2年も経ったスマホだったらもういいかな、という気分です。

久しぶりに出してきたので、ローズクォーツを日光浴させて浄化します。
年度替わりのこの時期に、人間関係を穏やかに過ごせる願いも込めて。