ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

オゾン発生機を再び購入「新鮮快缶」 ※2022.5故障により破棄

愛用していたオゾネオが夏に2台とも壊れてしまって処分。まあないならないで大弱りというわけではないので代替品の新規購入は控えていたのだけれども。

冬のウイルス対策にクレベリン(参照:容器がかわいくなった)でも買う?というと、オゾン発生機がいい、と言うので、だんなまかせにしたら、「これは俺の玩具だから」と、こんなの買ってきた。

メイドインジャパンと書いてある

アマゾンや楽天のレビューを読むとどういう代物かわかると思う。うちはだんながハンダ付けとか余裕なのでおまかせ。

オゾンはちゃんと発生しているようだ。過剰発生は怖いので連続運転ではなくて間欠運転させてます。間欠っていう発想がすごいな。

我が家では単2電池が大量にあって、常夜灯などで消耗させているので、単2電池仕様というのもありがたい。

それにしてもこの外観がどうしても受け入れられない、とシールをはがそうとしたらうまくはがれない。これ剥がしちゃだめなやつだ。私が上から何か塗ってやろうと考えていたら、だんながカッコイイお洋服着せてやるというので、おまかせしたらステンレス化粧パネル着せてくれた。

ステンレス化粧パネル

おお。すごい。だんなのお道具箱の中身については不問です。

さりげなく

というわけで、さりげなく仕事してくれています。

オゾン発生機買い替えに伴い、ノベルティでもらったキーホルダーライトが電池切れなのに気づいて処分。電化製品系は増やさないようにしているから1in2outするほどのものがないな。