ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

外遊び用温度計を買い替える

外遊び用温度計を買い替える

エンペックス温度計

キャンプやトレッキングの外遊び用にはEMPEXの「サーモマックス50 FG-5152」を使ってました。

ストップウォッチみたいで気に入っていたのだけれども、温度が正確に測れなくなったので買い替えです。

気温だけじゃなくて、水温も計りたい。できれば電池は使いたくない。デジタルじゃなくていい。あわよくば、庭作業用に土の温度とかも測れるといいな・・とか思って探しだすと、どうも棒状温度計最強らしい。

キーホルダータイプは小さすぎるなあ、でも棒状はキッチン用に持ってたのを見事に割ったことがあるので保護ケース欲しい、と探すと専用の金属ケースがある。カコイイ。


ああでもこれってつまり、ユニフレームのペンサーモか!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ユニフレーム(UNIFLAME) ODペンサーモ 681695
価格:1900円(税込、送料別) (2018/7/8時点)


まあアルマイト加工はしてなくてもいいかな、というのでホームセンター行ったら園芸コーナーにありました。

温度計

EMPEXじゃないメーカーにしよう、と思い、佐藤計量器製作所。15cm棒状温度計+金属保護ケース。

温度は正確に

温度計見るの楽しい。そろそろ体が暑さに慣れてきて、30度だと体感では涼しいレベル。