ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

保険見直し・自転車保険から個人賠償責任保険に変更

シルビアの12か月点検をしにいったら、ディーラーから保険の見直しを勧められたので、お話を聞いてみることにした。シルビアといえば、保険の掛け金が高いことで有名な訳だけれども、年額25000円切ってるので、これ以上は安くならないだろう、と思いつつ。

保険営業マンはいくつか指摘してくれたけれども、必要だと思うものは十分ついているし、過払いはなさそう、というのがわかった。よしよし。

対人は無制限で、という話をしたら、自転車特約を指摘してくれて、今のものだと5000万までしか保障されないけど、個人賠償責任保険に変えれば、1億まで上げられるし、自転車事故だけじゃなく、日常生活全般にも保障される、という。特にレジャーで他人と事故・ケガとなった時にも保障される、というのにひっかかった。

これはアリかも!なぜならスキーでの事故は他人を巻き込んで大事故を起こす可能性大!

自動車保険の個人賠償責任保険はイマイチだったので、ほかにもあるはず、と調べたらありました。クレジットカードの保険。保険金3億かけても月額160円(年額1920円)。私が加入してるだけで、家族にも適用。今の自転車保険が年額1180円だから、それを解約して乗り換える価値あり!

もうその日にネット申し込みです。

人に勧められて勧められるままお金を払うことはそうないのだけれども、今回の保険マンは価値ある情報を提供してくれました。ちゃんと三井住友の営業マンに勧められて三井住友の保険に入ったよ!いい買い物した気分。

誰だって被害者になるし加害者にもなる。「個人賠償責任保険」オススメです。

スキートップシーズン パウダーですよ

掘り出す 大雪

掘り出す 掘り出す