ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

お年玉でハガキをおくる

いただいた年賀状のお年玉は、思い出した頃に当選を確認している。20通かそこらのやりとりしかなくても、1通は当たっていたりするのです。決まって3等の切手シートだけれも、この当選切手で、当たった年賀状をくれた人に当たったよ~とハガキを出すのです。ハガキを受け取って、にやりとしてほしいから。

もうメールすら頻繁にしないけど、さりげなく気にかけて、季節を味わう。こういう距離感でいいんだと思う。

今年は2通当選

今回のはがきは何年か前はカレンダーだったもの。越前和紙でできていて、カレンダーとして使い終わってもハガキとして使えるのが気に入ってる。

今年の切手の鳥デザインは、メルヘンチックでかわいかった。引換期間は7月までと長いけど、お早めに。