ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

水場がようやくバードバスになりました!

野鳥のための水場は、最初奮発して石造りの水盤にしたのだけれども、これは失敗。中の水が凍って石が割れて水が漏れるようになってしまいました。これは今は植木鉢に変身。

安くていいやと思い、ホームセンターで植木鉢の水受けトレー(プラスチック)を買ってきて、重石に石を置いていたものの、台風の日に石ごとふっとばされるという被害に合い、別の方法を模索。

地面に直置きして、古いテント用ペグで抑えることにしました。

キジバトさんの水浴び

ローズマリーが病気になってしまい、手を尽くしてみましたが完治せず、仕方なく抜いてしまったので、水回りが見晴らしよくなったのも、鳥たちにはよかったようです。毎日水を替えてあげないとね~。

キジバト

キジバトさんはかなり長い間水浴びしていました。

ヒヨドリ

ヒヨドリ

ヒヨドリさんは水浴びのあとの顔が満足げ。

シロハラ

シロハラの水浴びはすぐ終わり。でもよく来てる。