ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

薬箪笥を文具入れに

月に1回使うか使わないか、そういう文具(乾電池とか替え芯とか)は、だんなと私がそれぞれに持っていて、必要なときに借りたり貸したりしていた。

そういう雑貨を一箇所にまとめて情報ステーションのようなものをつくりたい! そのために、小さな引出がたくさんついているドロワーが欲しい! と前々から思ってはいたものの、なかなかこれぞと思うものがない。

ここにこういうふうに置きたいという目安も目途もたたず、大きさも検討つかず、でもそれなりに存在感のあるものになってしまうから、気に入ったものを買いたい・・・とずっと保留にしていたのです。

そしたら、久々に行った一言主神社の骨董市で発見!薬箪笥8500円。見た瞬間に、これ買ってあそこに置いて中にこれを入れよう!てひらめいた。色もいいし、傷みも少ない。値段をおまけしてもらって8000円で購入♪

薬箪笥

右のおかもちと小引き出しは私の化粧品入れ。

中に何が入ってるかわかるように、メモ書きして壁にピン止め。

メモ