ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

佐野・館林→水戸

館林美術館と佐野アウトレットと幻のラーメンはセットです。

館林美術館大好き!

無駄に広くて静かで安くて、企画展が面白い。

「夢伝説 倉本麻弓とフジタマ」を見てきました。

倉本麻弓の夢の世界が面白かった。精巧でたくさんあって、精神汚染されそうで。

方向音痴ウイルスに罹って星になりたい。

佐野のアウトレットのお目当ては、エーグルとティンバーランド

エーグルは今期はいまいちだった。

ティンバーランドでは、探してた冬用ブーツを購入。

レディスで可愛いのが無くてメンズで探したら、あった!

店員さんもこれはメンズにしては幅も狭くて、女性にもおすすめなんですよとのこと。

革だけど軽いし、気になってたサマーウールのタイプ。1万円で購入。

あと、だんなのチノパン6000円。

在庫処分セール中らしくて、3点買うとさらに30%OFF・4点買うと40%OFF、というのでシャツを物色。

ティンバーランドのシャツはいかにもアメリカンであまり好きではないのだけれど、せっかくだから何かないかなあと探していたら、夏に目をつけていたリネンのボードネックシャツを発見。

このリネンシャツは、定価が12600円で、それが夏に8000円だったから、だんなにどう?とすすめたのだけれど、さすがにシャツに8000円は高いというので却下されたやつ。

その目をつけてたやつが4600円!やった!2枚購入。

4点で16000円。つまり、シャツ2枚は無料でついてきた気分。

いい買い物した~

これだからアウトレットはやめられないわ~

ラストは「幻のラーメン」。

もう、毎度書くけど、嘘みたいに上品なラーメン。

あの店主の風貌とか店のしっちゃかめっちゃかさ加減は、ほんとうにどうかと思うけれど、ラーメンの味が落ちてなければ何度だって通うよ。

さて、水戸で適当に1泊して、ついでに水戸芸術館

水戸芸術館は前々から気になっていたんだけど、ついに行ってみました。

「宮島達男 Art in You」

宮島達男は、写真で「Mega Death」を見たことがあって、絶対見たいと思ってた作家のひとり。

「Mega Death」は無かったけれど、「Death of Time」が良かった!

もちろん新作の「HOTO」も圧巻の作品。

カウントダウンしているのに、「終わる」という感じが全然なくて、

倉本麻弓は追い立てられて狂って死にそうなネガティブ感がつきまとうけど

宮島達男はゼロになって死んだ瞬間に次のカウントダウンが始まってる感じだよね、

とだんなと話す。

ゼロがない作品。

ゼロラインに立つ。

水戸芸術館はかなり気に入った。

お気に入り美術館のひとつにいれとこう。