ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

今月は缶詰消費強化月間。

実生活の方で引越が決まったので、

柏周辺のゆきつけリストもここらへんで終了です。

つぎは守谷周辺で書く予定。ブログの方は少し削って柏版としてまとめました。

ご近所のお店を巡礼して最後とばかりに外食していますが、

夜鳴き屋がもう3週間ぐらい閉まっている・・・

らーめんが恋しい。

シャッターが降りているだけで、店じまいというわけではなさそうなので、店主事故ったか!?と心配です。(夜鳴き屋の店主はバイカーさん)

おうちのごはんは目下缶詰の消費に余念がありません。

引越の時に缶詰なんて重くて持っていくのいやになっちゃうから、使っちゃうのです。

ていうかトマト缶買いすぎ。(安いときに大量買いするから)

トマトスープもトマト煮込みもトマトごはんも作り、ハヤシライスまでつくってそろそろネタ切れ感あり。あと2缶。うーん。

まだツナ缶とかあるのよねー。

あとハーブ類を大量消費中。

これも全部瓶詰めだからなるべく空にして瓶を捨ててしまう。

(それでもお気に入りの空瓶は残しちゃうけど)

ハーブレシピもそのうち公開したいです。

とりあえず今日は簡単ソーセージ。

明日のお弁当にもしよう。

おひっこしですか!? (konaneさん)

引っ越しの時って、いろいろなものが発掘されます

よね。うちもきっと期限切れの缶詰とかが出てくる

と思われます……。

ハーブレシピ、ぜひ教えて下さいませ。

私が作るのは、地鶏とじゃがいものローズマリー風味ぐらいですわ。

http://blog.livedoor.jp/konane/(2006.02.17 12:20:12)

おひっこしです。 (藤沢さん)

越県するので免許の住所変更に写真が必要だったりして結構めんどくさいです。

茨城県民になるんですが、「いばらき」か「いばらぎ」か調べなおしたりしてしまいました(ははは)

この週末はこまごまと小さなものを片づける予定です。

ハーブレシピ、私がつくってるのってむちゃ簡単なやつですよー。

ローズマリーは生育も強いし香りもよいしお料理も楽ちんだしで大好きです~。(2006.02.17 19:06:53)