ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

だんなさまがいない夜は~

だんなさまがいない夜は~

本日はだんなさまはお仕事のつきあいで飲み会です。

こんな日は

仕事帰りにステモでお洋服とか雑貨とかウィンドウショッピングして

デパ地下の食品売場で御惣菜詰め合わせを買うのです。

デパ地下御惣菜買うのって夢だったのよ!(田舎生まれなのでね)

御惣菜詰め合わせって素敵。

普段頑張っても2~3品しかつくらないから

7種とか10種とかあるだけで嬉しくなっちゃう。

おちょこに日本酒なみなみ注いでちびちび飲む。

煎茶を宝瓶でいただく。

しあわせ。

お食事のお供はGyao

GAGAが配給する映画は比較的好みで昔から気になってたから、無料放送大歓迎。

昔の映画を適当チョイス。

今日は「クローディアと貴婦人」。

原作も好きだし、大貫妙子のうたも好き。

アメリカ文化にはあまり興味ないから行きたいとは思わないんだけれど

メトロポリタン美術館だけは行きたいな。