ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

桂花 高島屋ステーションモール店 【閉店】

2006.1.20

というわけで店員がごろっと変わってもいつもの1100円メニューを頼み続ける。取り皿も通じるようになりました。で。

今日は取り皿言わなくても出てきた。わ~!ここでも!ぱちぱちぱち。

ありがとうありがとう。

チャイナ系お姉さんの気軽な接客が好きよー。雑談したりしてこないしね~。

ところで桂花は、ラーメンも好きだけど、お茶も気に入ってたのです。

雲南茶。これが美味しかったので、雲南省プーアル茶ということを突き止めて中国茶で買い求め。家で日常的に飲むようになったら、桂花の無料お茶はかなり薄いということに気づいてきた。さすが業務用。舌が肥えるのも良かったり悪かったりです。

2005.4.20

高島屋ステーションモール7階。かなり突き当たりの奥。

なんか、毎週っていうペースで行ってたりします。

ラーメン一杯ではこてこてすぎて頭が痛くなるくらいの味ですけれど、旨いのです。いつものメニューは「ディディセット+ごはん」=1100円。これを二人で食べる。そうするとラーメン半分おかずも半分で良い感じ。ところでとり皿をお願いするとスープ付だったりします。びっくり。お皿だけでお願いしたり、スープをお願いしたり、その日の気分で。しかしやはり麺は柔らかめがスキです、私。

とか言ってたら、店員さんがごろっと変わってしまい(全員!?)

取り皿通じませんでした・・・およよ

スープも付かなくなってしまいました。(まあ無くても良いんだけれど)

http://keika-raumen.co.jp/