ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

島根旅行

島根旅行 島根旅行は、神社と日本庭園と和菓子めぐりで、飛行機&車移動だから着物で行こう!と決める。9月だけど実は袷(苦笑)。幾何学模様の大島紬です。暑いだろうと思って下はウソツキ。帯は、半幅と名古屋の2本持って行きました。大島紬はシャリ感があ…

2009-09-23

上小川キャンプ場 シルバーウィークの5連休は、試験の予定でしたが、とても素晴らしい秋晴れ!すっぽかしてキャンプへ!と思ったら、うちのメインPCが壊れてしまい一日修理。そしてSVXも修理に出したまま連休明けまで帰ってこないことが判明。 ありゃーどー…

車バトン

Q1 車を買いました。一番初めにイジるのは?? ワイパーとタイヤを替えたな。 nagareru.hatenadiary.org Q2 10万円の臨時収入!どうする? 車検のために残す、か。 Q3 車に求める物は? 可愛さ。燃費の良さ。壊れないこと。 Q4 愛車が故障した!修理費なんと…

Zwilling ツインセレクト 缶切り

紙でも不用意に手を切ってしまう私は、缶切りが苦手。刃がむき出しの缶切りそのものも苦手だし、切ったあとの缶も怖い。缶切りを使わずに手で開けられるツナ缶ですら、容器が怖い。 そんなわけで、だんなが探してきて10年来愛用していたのがセザム(Cesam)…