ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だし巻き卵と卵焼きフライパン(2004.6廃棄・買替)

だし巻き卵と卵焼きフライパン(2004.6廃棄・買替) 卵焼き=出汁巻き卵。通常は、卵3個に、出汁・酒・砂糖・醤油をバランスよくいれる。調味料のバランスが難しい。醤油のほかに本つゆとか使ってみたりして遊んでいますが、いまだに母の味に到達できません…

あなたは朝御飯、わたしはお弁当の係。

あなたは朝御飯、わたしはお弁当の係。 上司(男) 「毎日おべんとつくってえらいねえ」ふじさわ 「そうですか?でもほとんど昨日の残りとかですよ」上司(男) 「いや~でもえらいよ~だんなさんのもつくってるんでしょ?」ふじさわ 「つくってますよー、い…

結婚式模様

結婚式模様 結婚式は、さて結婚しよう!としたときに式はせずに、まあドレスの写真だけ記念に撮って親族だけでお食事会程度でいいや、と思っていたのです。が。「金は出すから絶対やれ」という母のたっての希望でせざるを得なくなりました。そうなるとキリス…

魚を捌く?

魚を捌く? 魚、さばけません。えへへ。笑っていいよ。だんなさまにさばいてもらうもん。というのはタダののろけで。うちの母は、父が魚市場で買い付けてくるデカイ魚をちゃんとさばいていて、そんな日のうちの台所は、血まみれ内臓まみれでしたので、おかげ…

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー 上司&同僚から、結婚祝いにウエッジウッドのティーカップをいただいてしまった!わあ!ウエッジウッド!!!!ファインボーンチャイナ!!!!!!ウエッジウッド・ブルーのジャスパーウェアではないですが、嬉しい!私の趣味を的確に…