ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

リキッドチークの使い切りで木箱を染める

リキッドチーク染め
もうチーク使わない。

NARSのリキッドチーク(#5155)、あまりチークを使わない私としてはよく使った方だったのだけれど、マスクを日常的にするようになると、チーク使わなくなった。
買ったのは2年前。でも色がすごく気に入ってたので、ただ処分するのはもったいない。
何かの形に残せないかなーと考えたのが木材を染めること。
木製の写真立てとお菓子箱が白木でよく染まりそうだったので、やってみた。

写真立てと帝国ホテルのお菓子ボックス
ばっちり!
フラミンゴピンク!
帝国ホテルのスイーツボックス、いただきものだけどあまりに素敵でずーっと残してたもの。
ロゴも残っていい感じです。

中も染めた
中も染めた。
汚れをとって、直接チークをつけて、古歯ブラシで塗っただけ。
一晩乾かして、乾いたら余分な染料を布で拭きとって完成。
チークも使い切れたし、満足。

玄関ピンク
アマビエ様とのピンクコラボ。