ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

スターバックスはひとりで入らない

スタバ
スタバのシェアチケットでいただくジンジャーブレッドラテ。

シェアチケットは、スタバで年に数回だけ配布される、2杯目無料という素敵チケット。
いやーシェアチケットって、すごい特典だと思うけど、制限いろいろあるから面倒なのにありがとう。
プレゼントやちょっとした物をくれる人には、こちらも気持ちよくいただきます。
貢いでおきます、というので、ボーナスで還元されていると思うよ、と上司っぽいジョークを言ってみる。ボーナス額を決めるのは私じゃないけどね。

HTB夕暮れ

おごってくれる人には気持ちよくおごられる。
もらうのもおごられるのもうれしい。お礼はしたりしなかったり。相手もお礼が欲しいと思ってしているわけじゃないだろうから。
一緒に楽しく過ごす時間。これがお互い何よりだと思う。
そうしてできるだけ言葉にする。
この間はよかったね、美味しかったね、ゆっくりできたね、ありがとう、また行きたいね。
そうして私は普段誰かにおごったりプレゼントしたりする人間じゃないけど、そういう人には時々する。

HTBスカイアンブレラ

スタバは旅先とか誘われて入るということが多いので、ひとりで入ることがほとんどない。
ああ、ちなみにタリーズはひとりで入ります。
そしてチャイミルクティとロイヤルミルクティがお気に入りです。