ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

半幅帯と小紋でアフタヌーンティ

年始のおでかけをホテルdeアフタヌーンティにしましょう、というので大手町まで。

席を14:00に予約して、ついでに直前まで箱根駅伝の応援をしてきました。

ラストの直線のところで遠目ながらも場所を確保できたので、1時間前からスマホで状況を確認しつつ待ち、居合わせたお隣さんと話しつつ、テレビモニターを見せてもらいつつ。あっというまに駆け抜けていく選手に見えた見えたと喜びつつ旗振りします。

縁あって2005年から箱根駅伝を見てますが、現地に来るのは初めてでした。みんな旗振りよりもスマホカメラ構えてるのが時代って感じだわ。

アフタヌーンティは2時間半で4000円。ケーキクッキータルトゼリーアイスクリームカナッペスープサンドイッチニョッキサラダとバラエティに富んで、予想よりお食事系でうれしい限り。

席を立たなくていい分、ケーキバイキングよりゆっくりできるのがうれしい。

まえ 半幅+帯締め

着物は母譲りの小紋。半幅帯に帯締めでちょっと格上げ。

うしろ 半幅パタパタ結び

パタパタ結び、結びといいつつほとんど結んでいない。

ショートパタパタ結び

https://www.youtube.com/watch?v=OYzxYgWvzYA&feature=emb_title

こちらを参考にしたけど、これよりも結んでないですわ・・。

うーんそれにしても襦袢の袖のふりが出てしまってますので安全ピンで折りこみ。

防寒

観戦中はショールとアームウォーマーとレッグウォーマーで防寒。暖かい日でした。