ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

コーヒーファクトリー守谷駅店のドリップバッグ

どちらかというとコーヒーよりコーヒー牛乳が好き。砂糖ミルク前提の京都コーヒーとか好き。

ロイヤルミルクティならぬロイヤルミルクコーヒーとだんなが名付けた、ホットミルクにインスタントコーヒー溶かす荒技を特に好みます。

そんなわけもあって、まあもちろん豆に凝った時期もありましたし、サイフォンとか大好きですし、つまりドリップよりパーコレーター派です。コーヒーをブラックで飲むことがほとんどない。

たぶんコーヒー通の人から言わせれば、それってコーヒー好きなわけじゃないでしょ、って言われる。うんたぶん、コーヒーが好きなんじゃなくてコーヒーの香りが好きなんだわ。

普段のコーヒーは、プレジデント一択だし。

茨城といえばサザコーヒーもいいけれど、守谷においしいコーヒーのお店があるよと聞きつけて、調べてみれば駅にあるじゃない、というわけで、コーヒーファクトリーのドリップバッグを全種購入です。

参照:コーヒーファクトリー守谷駅店

ブラックがそんなに好きじゃないとか抜かしていた私でも、そうかこれが珈琲か!と思う、ブラックのおいしさ。

「すぐ出るコーヒーギフト」が10袋1500円で、1袋サービスの上にコーヒー1杯サービス。これはリピ確定。

春のリビング ドリップバッグ

こたつdeカフェのおうちカフェ。

春の陽気と咲き始めた花桃。ピアノラジオ。おうちカフェ万歳。

ハナモモ ユキヤナギ

雪柳は満開です。