ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

シルビアのキズ修理

レンズからフェンダー

思わぬ金具に引っ掛けて、愛車シルビアに傷をつけてしまいました・・・。ものすごくショック。自分のミスなので仕方のないのですが、落ち込みました。車両保険には入っていないので、日産に見積もりに行ったら、19万・・。レンズが高くて全とっかえ。6万します。片目だけ替えたら、片目だけピカピカになっちゃって、見た目よろしくない。でも両方替えたら12万ですか?! 損害の大きさにさらにがっくり。

車の傷にかけては、私よりもショックを受けているだんなが、レンズについては磨きをしてくれました。耐水ペーパーでひたすらやすりがけ。100番→240番→480番→1000番→2000番と磨いていきます。

さらに、コンパウンド。中目→細目→極細。仕上げは、コーティング剤。コレ

ここまできました!

レンズのみ修理

おおお。すごい。ピカピカです。せっかくなのでキズがついてない方の目もコンパウンド(中目→細目→極細)してコーティングしました。

ビフォー ビフォー

アフター アフター

黄ばみとれた!正直日産に頼んだヘッドライトクリーニング(参照)よりきれいになったよ!ありがとう~!

 

フェンダーの方は最寄りの鈑金屋さんに見てもらったら53000円というので、お願いしました。

一日で修理されてきた。すごい~!!! 鈑金すごい。

鈑金塗装

 

厄払いのために、布施弁天に行って7000円払ってお祓いしました。気を付けて運転しなくてはね。