ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

5月の原っぱ庭

5月の原っぱ庭

枝から新芽が出て、葉っぱがみるみる大きくなって、新緑で庭がいっぱいになるこの季節がすき。

うちの庭は、昔遊んだ空き地や小さな野原をイメージして手を入れている。それほど広くないけど、原っぱ庭が目標。ほったらかしのようで雑草だらけではなく、植物がそれぞれに共存していて季節が終わったら枯れて次の花が咲いてく、そういう手のかからない庭を目指しています。

コメツブツメクサ

コメツブツメクサが茂りまくって絨毯のよう。もう少ししたら刈らないと。

タツナミソウ

タツナミソウ気に入って残すようにしていたら、ずいぶんと広がった。白バラの青々とした葉っぱとも相性がいいかんじ。

白バラ

白バラさんの一番バラの開花を発見。

赤バラ

赤バラさんは今年もポプリにするべく、終わりかけの花を摘む。

クリスマスローズ

クリスマスローズはもう終わりかな~。今年はたくさん花をつけてくれた。