ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

五霞町のコブシと関宿城

五霞町のコブシと関宿城

そろそろ見頃かな?とおでかけしてきました。

五霞町のコブシは、仕事の縁で知った。私がこの花と一番つきあいが濃かった時期に、まったく花を咲かせなかった年があり、樹木医を呼んで診断してもらっていたり、周りを囲って根元を守ったりしたのを見ていたので、以来毎年開花状況を気にしてしまう。

毎年見に行くわけではないけれど、今年も咲いたなあと安心する、そういう花。

コブシと関宿城

コブシと関宿城

まだ4分咲きくらいでした。

咲きはじめのあたりがちょうど関宿城といいかんじに撮れます。

前はコブシとモクレンの違いもわからなかったけれども、最近は遠目にも違いがわかるようになった。少しは目が肥えてきたかな~。

スマホに切り替える際に、それしか選択肢がないという理由で手に入れた機種は「DIGNO T 302KC」なんだけど、思ったより私好みでよかった。防水・防塵・耐衝撃性を売りにしている。サイズも大きすぎず小さすぎず。性能もハイスペックではないにしろこの価格帯にしてはよくまとまっている印象。

スポーツ支援アプリ「Funner」というのがオリジナルで搭載されていて、まあ、スマホ持って運動しろっていう感じのアプリ。普段運動しないから使わないなあと思ってたんだけど、ロガーが面白そう、と思って使ってみた。

ロガー

ロガー楽しい。←単に地図好き

歩くおでかけは好きだから楽しめそう。

参考:週アスプラス(5キロ痩せるかも!? DIGNO T専用アプリ『Funner』でいっぱい汗をかいてきた)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/253/253708/