ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

家庭用シュレッダー

家庭用シュレッダー

レシートや送り状、個人情報の入った封筒の宛名、そういうものを処分するのに、長年手回しの安いシュレッダーを使ってきた。でもストレートカットではあまり意味が無い気がしてクロスカットにしたら、手回しでは重くて大変、と気付く。

安いシュレッダーは刃もすぐ駄目になる。手回しシュレッダーを3台潰した時点でもうそろそろ電動でもいいかな?と思い始めた。

電池式で小さめシュレッダーが欲しいと、デザインが気に入って買ったシュレッダーが本当に使えない・・・!(速攻返品) アマゾンレビューを見てから買うべきでした、と大反省(参考:Amazonレビュー)

そういうわけで、電池式は諦めた。アマゾンレビューが良くて、デザインも気に入るもの、小さくてシュレッダーの機能は抜群、なものを探したらでてきたのがコレ(参考:Amazonレビュー)

KOKUYOのシュレッダー!うちのオーディオ台にもすっぽり入る大きさだし、ブラウンがなじんで嬉しい。ごみ箱が手前に引き出せるのも気に入っています。もちろんじゃんじゃん切れる!

見えているコードはPCの電源コード

ちなみに壁沿いにはスイッチ付延長コードを置いているので、使うときだけコンセントのスイッチ入れて使用。もっと早くこの製品に出会いたかった!

フェローズを買わずに済んだ

(現在茶の間のマイスペースはこんな感じになっております)