ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

フォーミュラ・ニッポン2012(第2戦)inツインリンクもてぎ

フォーミュラ・ニッポン2012(第2戦)inツインリンクもてぎ

今年はなかなか予定が立たなくて、チケットをとったのが1週間前を切っていた。いつものようにもてぎチケットセンターに電話をすると、チケットの購入は1週間前までということでもう締め切ってしまったとのこと。えーじゃあコンビニで買うかーとがっかりしたものの、今回は特別に、ということで電話で購入することができました。窓口に直接行くのは遠いので、電話で購入しないとJAF割効かないのよねえ。よかったよかった。次回は気をつけないと。

でもJAF割は前は送料無料・代引手数料無料・チケット1割引だったのに、今回は送料がかかるようになってしまったー。まあそれでもコンビニで買うより安いわけだが。

さらに前はレースにあわせて「レース観戦プラン」というキャンププランがあってお得だったのにそれもナシ。くー。経営悪化か。ちなみに行ったら行ったでお気に入りのカフェどんぐりは休業中、ミュージアムカフェは休憩所になってしまっていた。

がんばれ、もてぎー! というわけで、今まで買ってなかったピットウォークチケットを買ってみた。

というのもFN初の痛車が、観戦席からはぜんぜん見えん・・・!

Projectμ/cerumo・INGING

今まで特に車体を近くで見たいとか、ドライバーにサインもらいたいとかなかったので、ピットウォークにも興味なかったのだけれど、山口美羽ちゃん見たさに(笑)。

ピットウォーク

ある意味安上がりなのでは・・とか思いつつ。松田選手を間近に見られて感動したりとかしつつ。

今年は予選も決勝も晴れて、安定レースが予想されたので、1コーナーがよく見えるD席で観戦。気温は太陽が出れば暑く、隠れると寒い、という感じで、風除けに持っていったウィンドブレーカーと紫外線除けに持っていったパーカーを両方着たり脱いだりするハメになりましたが、レースの方はポールトゥウィンでロッテラーでした。がんばれ日本人。

日当たり探し

もてぎのキャンプ場は、森の中なので日当たりがいいところが余り無い。今回はレイトチェックアウトがないので、テントが早く乾く日当たりがいいところが良かったのだけれど、一番いいところはとられてました。うーん、わかってる人はわかってる行動をちゃんとするわね。

まあ私にしてみれば珍しくよく晴れた2日間だったのでテントも乾かすことができました。でもTT2のカビを発見してショック。まあ、毎回雨でそんな十分に乾かしてないから仕方ないか・・・。

今年もチケット提示で100円引きの四季彩館で、夕食とお風呂をいただきました♪ 定番化してきたなー。