ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

押入・隙間収納

普段の着替えを収納していて、一番よく出入れをする押入・右。無印のPPストッカーを使用しています。

ポリプロピレンストッカーは、衣類等の軽いものに最適。前にA4の書類をぎっちり入れていたら重さで引出が欠けてしまいました・・(欠けてもまあ使えるので今はキッチンで使用中)。それから、日焼けして黄色くなるので、陽が当たる場所とかに置くのもオススメできません。それに押入収納なら、ほんとは桐みたいな調湿機能がある素材にしたいと思ってはいる。

しかしそんなものはものともしないポリプロピレンのいいところは、その安さ。そして引き出しの出入れの軽さ。無印のストッカーは半透明になっていて、中の様子がなんとなくわかる、というところも便利。(シール嫌いなので、前面を隠してテプラで中身の見出しをつける、というよくあるやり方はしないことにしている)

押入・BEFORE 2011/11参照

 

元々はクローゼット用に買ったので、サイズが押入れと合わず少し隙間が出来ていて、(5)のストッカーの左と(5)(6)のストッカーの上の隙間を、なんとかならないか?と思っていたのです。

色々計ってみて、無印の同じシリーズPP追加用ストッカー浅型がジャストサイズだったので購入。ちょうどお試し価格期間中で10%OFFです。

押入・AFTER

4段積み上げで、これまでケースの上に浅いダンボールを置いて収納してたハンドタオル・小風呂敷・ランチョンマット等が収納!

ストッカーの上には、調湿用の炭。それからこれまで部屋置きしてただんなのかばんが置けて、定位置に決定です。

押入・隙間

ぎりぎりだったので引出が引き出せなかったらどうしよう~と思ったけどばっちり大丈夫でした。すっきりぴったりうれしい♪

今回買ったのはPP追加用ストッカー4つだったのですが、連結させるのに天板を外す必要があり、3つの天板を外したのだけれど、この天板、使い道なし。店員にも確認したのだけれどもゴミになってしまいます。今後1段で使ったり2段で使う可能性も考えて残しておこうか?と思ったのだけれども、使わないなあと思いなおして廃棄は無印にお願いしました。天板は別売にすべき。無印らしくない無駄っぷりです。