ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

トイレ

トイレ周りはこんな感じ。あまり飾り立てず、最低限のものがあるのが好きですが、カレンダーはカラフルなものにしてる。

カレンダー トイレ

左を少し拡大。

トイレ・左

布の袋に入れているのはシャット流せるトイレブラシ。替用のトイレットペーパーは2個だけ手の届く範囲に置いてます。ペーパーの下の桐箱に入っているのはお香セット。時計は必須。魔除け代わりというわけでもないけれどケータイストラップにしてた水晶とか並べてみたり。

炭 消臭用炭。

入口のドアを開けた上が収納棚。

収納棚

ティッシュペーパーとトイレットペーパー。紙袋の中は交換用の電球です。ストックを買ってきたばかり。基本これ以上のストックはしない。

足元には香立て。

香立て

トイレのドアに張っているのは、鳥獣戯画の2008年カレンダー。これは実は入居時からあるドアの穴を隠すためだったり。

トイレの蓋と便座を木製のものに替えたいなーとは思っているのだけれど、替えたあとの外した蓋を保管する場所が思いつかなくて交換しないままになっています。