ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2009-05-31

フォーミュラ・ニッポン2009(第3戦)inツインリンクもてぎ

今年からレギュレーション変更で、3戦目。順位変動に期待。

特別好きな選手もいないし、特別応援しているチームもないので、いつもその場でプログラム見ながら、今期は誰を応援しようかな~と決めるのだけれど、地元&今期ルーキーで頑張ってる塚越に注目。

今年はチーム数も少なくて、均衡試合だとつまんないなーと思っていたのだけれども、雨が降ったり止んだりの天候不順のおかげか、個人の接戦も面白かったし、ピットの駆け引きも絶妙で見甲斐があった!

塚越がゲームを面白くしてくれたので、表彰台を逃したのはほんとうに惜しかったけれども、MVPを贈ってあげたい。

テールtoノーズの小暮と塚越。

FNを観始めた2007年から注目している松田。今期苦戦の模様。

今回は1コーナーを見たかったので、予選をD席で観たのだけれども、5コーナー席から1コーナーと両方見られると良いよねえ、というので、初めて5コーナー席に行ってみた。アリーナエリアに降りてからコースの外周を歩いて行くので、5コーナー席遠い・・。

でも行ってみたら車体が近いし、1コーナーから5コーナーまで見られる!決勝は5コーナー席から観ました。

今回初めて18倍ズーム(SONY Cyber-shot DSC-H5)を持っていったので、写真撮るの楽しい。三脚買おうかしらん。

OTSをもっとばんばん使って欲しかったなー。来期から消えてそう。

 

今回は、レース観戦キャンププランにのっかって、ハローウッズACの区画サイト(電源無し)に宿泊。ノーマルシーズン6000円。JAF割で5400円。お値段高規格!でも2日間の駐車場代が込みだし、キャンププランの特典・レイトチェックアウトで17時まで居られるので、決勝終わるまで駐車スペースを確保できたのは良かった。

ちなみに、お風呂と夕食に行った四季彩館では、チケット提示で100円引き。嬉しい。

区画サイトNo.11

久々に、雨キャンプ。特に料理とかもせず、テント内でごろごろしてただけだけど、雨の音を聴きながらテントの中にいるのは好きー。フライの雨粒をじっと見てしまう。

ハローウッズACは、テントの乾燥お届けサービスがあるので、雨撤収でも気楽。このサービスを利用するつもりでいたけれども、ちょうど雨が上がったときに片付けられた♪ 区画サイトは砂利のサイトなので、水はけがいいのも雨の日には嬉しいね。

撤収も1時間くらいかかるかと思ったけど30分で終了。速くなった!

場内の花・エゴノキ

場内の花・カルミア

Cyber-shotは、ズームも面白いけれど、こういう花のアップ写真が、雰囲気良く撮れるので好き。

手回し充電ラジオ

ラジオ

雨の日は、雨の音を聴くのも好きだけど、静かにラジオを流して、気象情報に注目。

このソニーの、手回し充電ラジオは、手回しもしやすいし、感度も良くて気に入っている。難点は袋が柔らかいからいつのまにかライトのスイッチが入っていて、充電していたつもりが充電がなくなってることかな。

ハローウッズのテントサイトから、FNの実況が聴けるかと思ったけど聴けなかった。もうすこしラジオエリアを拡大してくれればいいのになー。