ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

シャンティ【閉店】

 

 

シャンティ入口

取手市戸頭7-2-6

カメラのキタムラの隣にあるインド料理やさん。

カレーなんて言ってはいけません。インド料理。

インド料理はたまに食べたくなるのです。

アクロスモールに入ってたインドカレーやも好きだったのにな・・・(閉店)

さて、シャンティ。

基本、たまねぎがたくさん入ったカレーで、辛さは希望で変えられるとのこと。辛さが苦手な私は甘めにしてもらったけれど、そのままでもそれほど辛くないので、辛いのが好きなひとは辛めにするといいかもしれない。

私が好きなのはエビのカレー。

ここは3種類もエビのカレーがあってうれしい。4尾も入ってるし。

チーズナンが、チーズピザか?ってくらいチーズたっぷりでボリュームあり。うまい。

チャイを頼んだら、正統派チャイが出てきてうれしい。ちゃんと牛乳で入れてあります(牛乳膜付だ)。

メニューが豊富なので、また行きたいと思わせるお店。

難点は食事が出てくるまでに時間がかかること。

カレーだからすぐ、と思ってるとびっくりするほど遅い。

ナンが出来立てだから許す。