ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

レストランウェディング

彩夏のシークレット・パーティに御呼ばれ。

何がシークレットって、彩夏に内緒で彼女のレストラン・ウェディングをやっちゃおうっていうすてきな企画。

その驚かし役(?)に招待いただきました。清野さんありがとう。

彩夏は4人でディナーくらいに思って(思わされて)いたようで、恩師をはじめとする高校・大学の友人達にほんとに心の底からうろたえていて面白かった。あー珍しいもの見た(笑)

レストラン・ウェディングはとっても素敵だった!

だんなさまも素敵だった。さすがだわ~彩夏。ほんとおめでとう。

さて、ドレスコードは「ちょっとおしゃれしてみました、というくらい」。

レストラン&バー、ジャズテイストなお店、ということで、キモノはどうかしらね~と思ったけれど、やっぱり着たいので着ました。

角通しと薔薇

黒の角通しの単衣。江戸小紋風。

角通しはデザインがベーシックで使いまわしが効く。

ヘビーローテになりそうなのでポリでしつらえた。やっぱり自分サイズはいいわー。

帯で印象がかなり変わる。

帯は、彩夏のパーティに着るならこれ!の白黒薔薇の名古屋帯

季節も6月だし、ベストマッチです。

これに臙脂の帯揚・紫と桃の帯締。

最近ちょっと太ったせいか、いまいちビシリ感が足りない気がする・・と思いつつ着た。ポリの下に正絹の長じゅばんを着たので、ポリのざらざら感は少なかったかな。

写真撮り忘れたので、コーデだけ撮ってみました。

彩夏にも着物で来てくれてありがとうと言われて嬉しかった。

これからは記念行事は全部着物だな。