ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

冬支度。

冬支度。

秋雨前線と台風一過で3連休は気持ちの良い秋晴れ。

来週再来週とおでかけが続くので、この休みを逃すと次はもう11月。

今週は一気に冬支度。

秋服に衣替え・秋冬の器に取り替え・扇風機とクーラーの片づけ・ホットカーペットと炬燵出し。

やること満載。

おふとん干せました。ふかふか。幸せ。幸せすぎて昼寝。

ホカペと炬燵は早いかな?とも思ったけれど、朝5時半起きの身にはあってもいいかも。

器も替えてお茶も冬支度。

夏用の薄い青白磁もいいけれど、分厚いマグや土色のごつごつした湯呑みも大好き。

今は煎茶メイン。どんどん消費。

紅茶と中国茶の在庫が無いから今度買おうかな。

南部鉄の鉄瓶欲しいなあ。

(でもいつか東北旅行するだろうと思って、そのとき買おうと我慢している)

もう少ししたら味噌が出せる。

楽しみだ。