ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

おうちワイン。

おうちワイン。

ペッシェヴィーノの赤ワイン。を買う予定。今度。

お酒の飲めない私は、ワインも同じく全然飲めません~

甘くて軽くてフルーティなのは好き。でも悪酔いする。ぜったい頭痛になるんだ・・

で、なんかの雑誌にそそのかされてはじめて自分で買った白ワインがプリカッツで、その紹介の中に料理酒としても優秀、なことが書いてあり、白ワインで作ったゼリーの美味しさに我ながらうっとりして、以来白ワインはプリカッツしか買ってません。(銘柄はよく知らないので白で黒猫で千円程度のワインと覚えている)(おかげでうちにはあの青い瓶がごろごろしている)

で、ペッシェヴィーノは昔友達にもらって、魚の形が気に入ってずっと持っていたのだけれど、割りました。・・・うう。ごめんなさい。

そういうわけで新たに買う気になったのでした。

黒猫瓶の横に魚の瓶を置いているのが好きなの。

・・・私のワインを選ぶ理由なんてそんな洒落です。

# 猫とさかな

05年05月11日(水) 01:07 - tsuccha 

>黒猫瓶の横に魚の瓶を置いているのが好きなの。

にゃー!藤沢さんお茶目でかわいいです。

分かった時ににやりとしてしまうのって大好きです。

そういえば私も猫ちゃぶ台の上で魚食べてて、

ひとりにやりとしました。

ワイン(赤で重め)好きです。こだわりはないんですけど.....。

ペッシェヴィーノ見てみたいので探してみよう!

# にやり。

05年05月11日(水) 06:24 - 藤沢 

猫ちゃぶ台。いいな~いいな~。

猫足ちゃぶ台ならあるんですが(苦笑)

ペッシェヴィーノもカッツも値段の割においしいお酒のようですで是非。お酒屋さんならどちらも大抵あると思います。軽めですけどね~

# 酒飲み!

05年05月18日(水) 23:29 - こなね 

最近飲み友達が出来たので、ただでさえカフェ状態だった家が

バー状態にもなりつつあります。

ほとんどの酒はおっけーなんですが、赤ワインだけはどうも

苦手なのです。美味しいのを飲んだことがないからなのかしら。

瓶で選ぶっていうのはわかります。私もジンはタンカレイ

あのグリーンの瓶じゃなきゃイヤ(笑)

# 買いました!

05年05月19日(木) 20:10 - 藤沢 

猫の隣に並べてみました。(まだ開けてない)

赤ワインが苦手だなんて意外。でも私も日本酒の美味しいのを飲んだときはこれだ!とか思ったものです。

せめてこなねさんの半分位でいいからお酒の味が分かるようになりたい・・・。

こなね・バーうらやましい!楽しそう!

瓶で選ぶといえば香水とかもそうかも。ミニボトル好き。