ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

カレーパンを思う存分食べる。

 

お総菜パン大好き。

食パンをホームベーカリーでつくるようになってから、食パンを買うことはとんと無くなってしまったけれども、パンやさんには行く。

そしてお総菜パンの中でもカレーパンははずせない。

表面のサクサク感。中のしっとり感。カレーの美味しさ。ビバ!カレーパン!

お店ごとに個性があるのも面白い。

パンをつくるのは面倒なのでいつも買っているのです。

(*パンは待ち時間が長いので苦手なの)

そしたら。ホットケーキミックスで作れるという情報を入手。

ほぅほぅ。

・レシピ・カレーパン4個分

1.カレーは小麦粉大1を入れて煮詰めてとろみを出す

2.ホットケーキミックス200g

3.卵1個を大さじ水2で溶かす

4.2に3を混ぜてよく捏ねてひとつにまとめる。

5.4等分する

6.生地を広げてカレーを包む

7.小麦粉→卵→パン粉

8.160~170℃程度で揚げる

もちろん私はホットケーキミックス・ファンなのでホットケーキミックスは常備品です。お手軽~♪

さすがに3個でおなかいっぱい (ケータイで撮影)

倍量8個でつくってみた。

最初まん丸にしてみたけれど不格好になってしまったので

餃子の要領で半円にして包む。三角とかでも良かったかも。

欲張ってカレーを入れてしまい、揚げている途中で爆発。ぎゃー(><)

でも美味しくできた。

パン粉はカレー粉をまぶしたりしても良かったかも~

カレーは残り物を使ったのだけれど、辛めの方が美味しいかも~