ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

香取神宮に初詣

香取神宮に初詣

身半分

 あけましておめでとうございます。

一日は寝正月、本日はだんなさまの実家にご挨拶、香取神宮に初詣に行って参りましたー。

だんなさまの実家から香取神宮までは1キロちょいあるんですけれども、その間ずっと車の列が続いているので、車は家に止めて、歩いて参拝です。

往復2キロ越えになるので、楽ちんウール。お気に入りアンサンブル。

帯もウールです。

これ、単衣なんですけれども、暖かい。さすがウール。

帯は半幅で、横一文字というやつをやりました。

長時間車に座ってられる帯結びなのでドライブ向き。

だんなさまもウール着物で横一文字。おそろいー♪

去年の破魔矢どんと焼きで燃やして参拝。

叔父が香取神宮の細かい柱の模様を写真で撮ってきてくれというので、参拝の列に並びながらぱちり。絵に描くらしい。香取神宮は柱が黒くて格好いいです。鳥居は赤くて可愛いし。他のサイトにたくさんあるので検索あれ。

 

香取神宮の柱

おみくじは小吉でした。(だんなさまは大吉!)

騒げば騒ぐほど焦れば焦るほど駄目で、静かに信心すれば幸いありとの・・・

うむー

今年の予定としてはとりあえず引越は無し。

旅行は思いつきにせず計画立てて。

勉強は真面目にコツコツ。・・・やりますよ。

破魔矢は絵馬付のを買おうとしたら、鳥の張り子付のがあって、そっち買った。

結構間抜けな顔してて可愛いですー。

こいつの腹に今年の目標書いてやるー。

張り子。かわいい。

 

本年も表サイトともどもよろしくお願いいたしますー

みなさまもよい年になりますように。パンパン。(手を合わせている)

# 明けましたわね☆

05年01月03日(月) 10:14 - 瑞咲 彩夏 

今年もよろしく~でやんす♪

あたしはまだ初詣に行ってないよ~

明日行く予定。家族でね。

昨日は温泉に浸かってた(笑)

芋の子洗うみたいですごいことになってた~

でもいいの、お肌はすべすべだから。

女に磨きをかけてるのっ!(w

香取神宮、綺麗だねぇ☆

こういうところに行くと、見惚れてしまって、

いつまでもぼーっとしてそうな気がするわ(^^;

# 温泉いいねえ

05年01月03日(月) 14:04 - 藤沢 

正月から温泉っていいなぁ。

たくさんひとが来るのねえ。

ていうか、彩夏それ以上磨きをかけてどうする!?

わざとちょっと残しておいて磨いてもらえ(笑)

香取神宮大好きー

本殿もスキだし、境内の中もスキー

しょっちゅう行っちゃう。

今年もよろしく~

# 温泉といっても

05年01月04日(火) 18:44 - 瑞咲 彩夏 

某大型施設に併設されてる、

健康ランド的なところだけどね(苦笑)

でも、大きなサウナにも入れたし、

いろんなタイプのお風呂にも入れたので満足~

今度は草津とか伊香保とかの、

真っ当な宿に泊まりに行きたいです(笑)

あら、嬉しいことを云って下さるのねぇ☆

褒めても何にも出ないわよ(^_^;)

あたしなんか、磨かなきゃならんとこ、

たくさんあるわ~

まっずーい、此の侭大きくなったら、

大変なことになっちまう~!

小さい頃は、この年齢って、

もう少し大人だったような気がするんだけどなぁ(;´Д`)

# 真っ当な。

05年01月04日(火) 23:21 - 藤沢 

いいねえ。群馬はいろいろあるねえ。

伊香保草津行きたいなー

真っ当な旅館とかに泊まってみたい・・・

(ホラ、草津といえばいつもアレだったからね)

伊香保は日帰りだしね)

>この年齢って、もう少し大人だったような気がするんだけどなぁ

あーわかるわかる。

私もキャリアウーマンとかになってる予定でした。(いつの話だ!?)