ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

ローズヒップティ

ローズヒップティ

今話題の(というか話題としてはもう結構前になるけど)

ローズヒップ・ティが仕事の御供である。

茶好きの間では散々話題になっておきながら

人に貰っておいてさらにそれを閉まっておいて

なんでこんなに敬遠したのだろう?というくらい億劫がっていたけれども

ようやっと出してきたところ。

野ばらの、葉ではなくて実の殻からつくっているものらしい。

味はお茶というには酸味があるかなー

砂糖とか入れずにストレートで十分甘い。

最初はあんまり好きな味じゃないなーとか思ったくせに、なぜか飽きずに飲んでいます。

ビタミンCがレモンの20倍とかで

そんなに摂っても流れるだけだろ、と思いつつ

結構肌の調子は良い。かも。