ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

帯留め金具

帯留め金具

今日は所用で浅草に行かなければいけなかったので、帰りに東武線経由で北千住に寄る。

新しくマルイがオープンしているので物色に。

目的はマルイというより東急ハンズ

やっと千葉県周辺にもやってきましたよ、ハンズ。

相模大野や藤沢の方にもあるくせに、千葉県側には1店舗も無かったのです。

(北千住は東京都だけどね。柏からハンズに行くには一番近くて池袋だった)

マルイの7F。

フロア半分しかないハンズだけれども、品揃えはさすがハンズ!で偏ってる。物色だけでも面白い。

前から買おうと思っていて探していたブックスタンドをやっと買った。

電子ピアノの楽譜立てに使うの。1600円。

キッチンの流しのゴミ受け網が破れてしまったので新調。390円。

大きさがこんなもんかなぁ、と思いつつ買ったのだけれど、帰ってつけてみたらぴったりだった!よかった。

5FのIn the Room(マルイ柏にもあったけど撤退した)を物色していたら、比較的大きめの手芸店を発見。

オカダヤさん。

流行のビーズ金具関連のところに、ずっと探していた帯留め金具を発見!

柏周辺にも手芸店はいくつかあるので、ビーズ関連充実している店なんかは聞いて回ったんだけどどこにも置いてないのね。

ネットで販売もしてるけど、小さい商品なので送料かかるのどうかなぁってずっとそのままにしてた。即購入。

帯留め丸金具 帯留め四角金具

どちらも1個280円でした。

写真では裏面になっている方にアクセサリをつけて、帯締に通して使います。

左の四角いのは立てにして撮ってしまったけど横にして使います。

ビーズアクセサリでブローチみたいなのを作ってつけたいな~♪

コサージュとかつけるのもいいな♪

北千住は乗換えラッシュが凄まじいのでずっと避けてきたけれど、また来てもいい感じ。