ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

ひきつづきダイエットおべんと


ひきつづきダイエットおべんと

主食の炭水化物(米・パン・麺・パスタ)を朝食以外抜き!

の大宣言から10日ほど過ぎましたが、

いまだかつてないくらい、生野菜を食べてます!

エライ?エライ?

おかげで買い物を週2回行かねば追いつかない。

でかい冷蔵庫欲しい。

緑黄色野菜と魚と肉と、お芋や豆も食べねばね・・・とかしていると

なんか、今まですごく偏ってた食生活をしていたような気になってきた。

うーん

ていうか、こんなちゃんとした(品数3つ以上ある)食事を毎回作るのって

今は気分が向いてるから楽しくていいんだけど

そのうち飽きるんだよな~私。(←飽きっぽい)

まぁ飽きるまでがんばる。

今週号のミサオ@アルコール(YOUNG YOUで連載中)が、特製たまねぎドレッシングをつくってた! (たまねぎドレッシングはガッテン!で取りあげられたとかで、母上が教えてくれたのだけれど、うまいです。たまねぎ直接食べられるし)

りんご酢いいかもしんない。

あとにんじんマリネにはまってしまってスライサー欲しい。

(今はピーラーでしてる)

今日はおべんと用に焼きバナナにチャレンジしたらうまかった!

バターで炒めてシナモンかけるだけなのに!

でも夏場はダメだな、きっと。

とかいう感じで、

今までは帰宅してごはんをしかけてからメニューを考えていたんですが、

夕食のことを考えながら帰宅するし、

明日のおべんとのことを考えながら夕食をつくる。

あーつまり、ぜんぜんやせてません。