ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

布施弁天お焚き上げ

布施弁天お焚き上げ

今日は布施弁天がお焚き上げだったので、着物を着ておでかけ。

そんなに寒くないので羽織とてぶくろ。

まだ練習用。

正面

いきおい勇んで行ったのに、終わってた!

まだ2時なのに。

11時からスタートで1時くらいには終わるらしい。

去年行ったときにとても混んでいたから時間をはずしたつもりが、はずすと終わるなんてヒドイ。くすん。

破魔矢どうしようかなぁ。

普通に燃えるゴミにするのも縁起悪いし。(結局同じなんだけどね)

今度だんなの実家に行ったときにでも香取神宮の古いお守り入れにいれよかな。

着物は補正でタオルを使うようになってから、ずいぶん楽に着られるようになりました。長時間着てもあまり負担にならない。

肩から胸にかけて皺が出来るのが気になるので、次回は肩に補正もしてみよう。

なで肩のひとがうらやましい・・・。