ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

香取神宮に初詣

香取神宮に初詣

あけましておめでとうございます。

今年の正月はだんなさまの実家に帰省して、おもちをたべたりおせちを食べたり、着物を着せて貰ったり、初詣に行ったりでした。

着物は、自分で着るはずだったんだけれども、思いのほか帯が長くて、お太鼓だけつくってもらったー。

ふたりで  まえ  うしろ.折り目がでたー(涙)

おみくじは大吉!

"何事も心に任せず たよりない今のようですが 心を正直に強く持ち 物事に怠屈せず 信神怠らず勉めれば 時到りて 後には大に仕合せよくなります 騒がず時を待ちなさい"

ということで、よく読むと大吉っぽくないのですよー。

ふたりのおみくじと前々から考えていた今年の予定が大体合っているので、今年の予定は以下のようになっております。

転居:家賃値上がりナシなので、引越はしない。

旅行:遠出はせずに近場でドライブ。

相場:手を出さない。

例年のごとく破魔矢を買う。おまけ絵馬付きのやつ。

今年の目標を書いて、裏鬼門の南西の方角に飾る。

(鬼門の東北にあたるところは我が家ではお風呂になってしまうので、裏鬼門)

去年の破魔矢(布施弁天)は、12日がお焚き上げのようなので、古いお守りと一緒に持っていく予定。