ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥獣戯画焼印桐茶箱

鳥獣戯画焼印桐茶箱 伊勢丹松戸店の京都展行ってきました。柏に住んでいたときは快速で一駅だったけれど守谷に引越ししてからTX&常磐線で遠くなったなー。(乗換1回で済まそうとすると片道910円もするし)というわけで車で行って来ました。つ、つかれ…

新潟県央産キッチン雑貨

新潟県央産キッチン雑貨 かねてから行こうと思っていた新潟県は燕・三条。金属・金物の工芸品のまち。いろいろ気になるメーカーはあるのだけれど、やはり最初はと思い「新潟県県央地域地場産業振興センター」に行ってきました!まるで品揃えはホームセンター…

弥彦詣出

新潟は弥彦までドライブ。 初日のお天気はくもりだったけれど、二日目は五月晴れ。 暑くもなく風が涼しくて気持ちよい。 こんな日は白い着物が着たくなります。 白い着物には濃いめの帯が似合うのかもしれない。 ちょっと気がひきしまる感じ。 普段着仕立て…

拉珈酒亭(らこすて)【閉店】

守谷市立沢975-4 夜はバーも兼ねるようなので(というか単にお酒も呑めるという意味らしいが) もっぱら昼のランチ。 ラーメンはしょうゆでスープがおいしい。味噌もあり。 でも麺で半減。 しかし、ここの焼豚丼がめっちゃおいしいのです! 560円でチャーシ…