ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

涸沼自然公園キャンプ場

涸沼自然公園キャンプ場 GWは毎年笠間の陶火祭(ひまつり)に行く。守谷からは常磐道と北関東道を使って朝イチで飛び込み。1回300円の駐車場を、お金をとりはじめる前に入ってしまう。南駐車場がお気に入り。まだお店が開店していなくて、準備段階で全…

カラーボックスは横にして使う(2011.11廃棄)

引越ししたら窓が大きくて、部屋が明るくて嬉しい。 んだけれど、カーテンの長さが足りない。 私が持っているのは180センチなんだけれど、どうも200センチのカーテンが必要。しかしふつう窓っていったら180センチなんだから、200センチのカーテ…

三竹山 一言主神社

毎月第三日曜日に骨董市。 ここの骨董市は盛況で、毎回20以上ほどのお店が出ていて、お客さんもいっぱいいる。 品物も色々で、着物もあるけれど、刃物系や壺や皿や箪笥とかいろいろ。 素人さん相手なので値段もそこそこ書いてあるのが嬉しい。 骨董市目当…

KOOTS GREEN TEA つくばクレオ店【閉店】

つくばクレオの中にあるスタバ形式のお店。Tully's系列らしい。 緑茶専門店。 緑茶専門というと堅苦しそうだけど、ラテが中心なのでお手軽。 急須出しの本日の煎茶も素敵。 ほうじ茶ラテをいただいたのだけれど、私はいつも濃いめに淹れる(ミルクの場合)せ…

インターホンがつきました!

シャワーが壊れてたので買って取り付けたり、キッチンの引きだしの取っ手のネジがゆるんでいて、がたがただったりしたのを、直したりして、ちょっとちょっと住み良く修繕中。 インターホンがついていて、初・インタホン!と大喜びしたのに、引越してみたら呼…