ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

毎日持ち歩く「文庫地図 東京」災害用にも

毎日持ち歩く「文庫地図 東京」災害用にも

カバンに常に文庫が入ってる、そういうのが格好いいと思ってたときもあったけど、じゃあその文庫は何かっていうと、私の場合、地図だったりする。

マップル 文庫地図 東京 帆布カバー

仕事で頻繁に都内に行くようになって、文庫地図東京を購入したのが2013年。別に都内に行かなくても、通勤カバンには文庫地図を入れています。

裸で持ち歩くと傷むので、帆布のカバーをつけています。京都のクラフト市で見つけたブックカバー。鯨の絵がお気に入り。

書き込み書き込み

本社がある神田周辺はよく開くのでクリップ付。

仕事の現場や飲み会や気になる店とか、営業時間やら買いたい和菓子とか、適当に書き込んでいます。

地図好きなので、時間つぶしにも最適。

通信障害になってもまあ、現場に行けます(苦笑)。昨日のアレは、予告、もしくは予行演習だと思うわ。

そんなわけで災害時にもオススメ。家には帰れなくてもとりあえず本社に帰ることができれば、横になるところと何か食べ物と飲み物が確保されると思う。

7版になってた。私が持ってるのは6版。買いなおそうかなーと思いつつ。書き込んだ情報を書き写すのは面倒でそのまま。