ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

クールミントをドライミントに

クールミント

ミント系ははびこってしまう、というので日陰においたら、ひょろひょろのミントが育ってしまって失敗。日当たりがいいところに移動させたら、生まれ変わったように元気に・・。

干す 干す

南西の出窓が乾燥場所。水洗いして並べるとリビングにいい匂い。茎ははずした方がいいんだろうけど面倒でそのままです。

乾く 乾く

乾燥したら小さくなったので、フープロで粉砕。茎ごと突っ込んだらうまく回らなかったので、茎ははずす。

瓶詰 瓶詰

とりあえず保存用に瓶詰。ドライバジルみたいな使い方がよさそう。パスタにでもかけようかな~。いっそバジルソースならぬミントソースにしようかな~。